群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏休みデイキャンプ①《夏休み子どもキャンプ》

今日は「夏休みデイキャンプ①」【夏休み子どもキャンプ】を開催しました。

 

開校式&オリエンテーション

一緒に活動するリーダーの自己紹介などをして、川あそびをする場所へ車で移動

水着に着替えたら、ライフジャケットの説明を聞きます。

自分で着用したら、リーダーにチェックをしてもらい

準備体操をしっかりして

川辺におりて、遊ぶ範囲や注意点の確認をしたら

川あそびスタート!山からの冷た~い水が気持ちいいです(*^^*)

水鉄砲でうちあって遊んだり

頭も冷やして、全身クールダウン♪

どっぷり冷たい水に浸かって(*^^*) 暑い日は川で遊ぶのが最高だね★

 

川でたくさんの遊んだら

お昼にはお弁当を食べて、しっかり休憩・・・

 

 

午後には自然学校に戻って、夕食とドラム缶風呂の準備

夕食はキャンプの定番「カレーライス」を作ります!

コトコト煮込んで、カレーを完成させていきます!

また、サラダに入れるキュウリ・ミニトマトは、畑で収穫♪

 

ドラム缶風呂を準備するチームは・・・

新聞紙と薪を組んで、着火!

火をどんどん大きくして、お湯を沸かしていきます

お湯が沸いたら、順番に入浴。屋外で入るお風呂は、最高に気持ちいいね!

 

 

夕食の時間

屋外でたくさん遊んだから、みんなモリモリ食べます(*^^*) みんなで、今日の出来事を話しながら食べるカレーライスは美味しかったね★

 

 

夜は(まだ、明るですが(^_^;))

みんなで花火(*^^*)

色とりどりの花火があって、とってもきれい♪

最後は1日のふりかえり。楽しかったことなどを絵と文章で書いて、1日の活動を終えました(*^^*)