群馬 桐生の自然学校 22年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春の親子キャンプ~2日目

昨日より「春の親子キャンプ(1泊2日)」《2日目》を行っています。

 

朝のつどい

眠い目をこすりながら、ゲームをして身体をお越していきます♬

体調チェックをして、元気にスタート!

 

 

朝食は簡単アウトドアクッキング

作り方の手順を確認したら

食材を

取っていき

ドッグパンに材料をはさみこんで

アルミホイルで包み、牛乳パックに入れたら

牛乳パックに火をつけて燃やします

「もういいかな♬」「もうちょっとまって」・・・

朝食「カートンドック」

しっかり食べて、今日も1日元気に活動します!

 

 

その後

宿泊した部屋や

使った場所のみんなで清掃しました。

 

 

午前中は家族対抗アウトドアゲーム大会で

フィンランド発祥のアウトドアゲーム「モルック」を行いました!

ルールや、道具の扱い方を確認したら

順番通りに並べたら

練習のスタート!子どもも

大人もみんな夢中!

得点の入り方などもデモゲームをしながら、覚えたら・・・

家族対抗 総当たり戦による「モルック大会」のスタートです!みんなフェアプレーで頑張りましょうね!

練習や試合を重ねるうちに

戦術や戦略も立て

子どもも

大人もみんな夢中!

大熱戦の「家族対抗モルック大会」となりました♬

 

 

最後は2日間の活動のふりかえり

家族ごとにキャンプでの感想をまとめて

発表していただきました!

 

 

閉校式

スタッフからの挨拶があり、春の親子キャンプが終了となりました!

 

親と子のふれあいはもちろんの事、他の家族との交流もあり、解散時は「また来るよ~!」「忘れないでねぇ~!」名残惜しい様子も見られました(*^-^*)

親子キャンプでの体験が、心に残る思い出となって頂けたら嬉しいです♪

また皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしています!