群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春の親子キャンプ~1日目

今日から「春の親子キャンプ(1泊2日)」《1日目》を行っています。

 

開校式、オリエンテーション

スタッフの自己紹介や

宿泊施設の職員さんによるオリエンテーションなどを行い

家族ごとに自己紹介をしていただきました♪

※マスク着用は、屋内・屋外問わず、個人の判断となっております。

 

その後、屋外に出て

親子交流ゲーム

様々な仲間づくりのゲームをして

大人も子どももみんなで交流♪

緊張もみんな笑顔になりました(#^^#)

 

 

お昼は

シートを広げて

持参したお弁当を食べながら、休憩・・・。

 

 

午後は

準備体操をして、茶臼山ハイキングに出かけます!

新緑の中をゆっくり歩いていきます!

途中、アップダウンもあり

休憩ポイントでは、水分や栄養補給。

眺めのいい場所では記念撮影★ あともう少し!

茶臼山の頂上に

無事に到着しました!

天気が良かったので、頂上からの眺めも最高です!

下山後、整理体操をして

子どもたちのリクエストもあり、くさり場で遊びました!

 

 

夕食の時間

施設のレストランで食事。ハイキングでお腹ペコペコになったので、みんな残さずお腹いっぱいに♪

 

 

夜は

みんなで大きな火を囲んで

キャンプファイヤーをしました!

たくさん歌ったり、踊ったり

楽しく過ごしました\(^o^)/

 

その後は入浴の時間

子どもたちは日記を書いたりして、就寝となりました。

 

2日目につづく・・・