群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

冬休み子どもキャンプ~日帰りスキーキャンプ

今日は「冬休み子どもキャンプ~日帰りスキーキャンプ」を開催しました。

新型コロナウィルス感染予防のため、「冬休み子どもキャンプ」は春季と同様に全て日帰りプログラム・定員数を減らして活動を実施致します。

 

早朝より車で片品高原スキー場へ

 

車中にて開校式&オリエンテーションなどを行ってから活動スタート!

先ず最初にブーツの履き方や

バックルの留め方など確認

 

ゲレンデに出てからは

しっかり準備体操をしてから

スキー板の付け方や外し方を確認して練習スタート!

片方の板だけをつけて、滑るのに慣れてから両方の板を付けてステップアップ!

両方の板を付けて滑ってみると・・・なかなか思い通りにいきませんが・・・

コツを早くからつかみ、リフトに乗って上から滑って降りて来れるようになりました。

 

 

お昼に休憩。朝から吹雪いている中、頑張りました(*^^*)

ホカホカご飯をたくさん食べて、パワー充填!

 

午後の吹雪いて一段寒くなってからも

どんどん滑ってみんな上達しました!

少し急な斜面も滑れるようになったよ\(^o^)/

リフトも休まずにどんどん乗って

たくさん滑りました\(^o^)/

 

7年ぶりのスキーキャンプ。今季は週末や春にもスキーキャンプを開催します!

 

コロナ禍で失われた「こころとからだの健康」は自然体験でとり戻しましょう!