群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

ワクワクサマーキャンプ~2日目

昨日から「ワクワクサマーキャンプ(1泊2日)」《2日目》を開催しています。

 

朝のつどい

みんな元気に起床しましたが、まだまだ眠そうなので

朝のゲームをして、身体を起こします! 体調チェックなどもおこない、今日も元気にスタート(^o^)/

 

朝食は

簡単アウトドアクッキング

ドックパンにソーセージやチーズなどを挟んで

アルミホイルでしっかり包んで

空のパックに入れたら火をつけます。

 

パックが全部燃え切ると・・・

「カートンドック」のできあがり♪スープと一緒にいただきます!

 

 

使った場所の掃除などを終えたら

午前中は「ネイチャークラフト」で使う枝探し

長さの同じ枝を数本見つけてきたら

毛糸を縛り付けます。

縛り方がわからない子は友達に教えてもらいながら

毛糸をぐるぐると枝に巻き付けていくと

ネイティブアメリカンのおまもり「イーグルアイ」の完成です!

 

 

閉校式

2日間、一緒に活動したリーダーからの挨拶。少ない人数ではありますが、みんな楽しく過ごしました!

 

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大(第7波)の影響で、直前でキャンセルなどが相次ぎ、少ない参加者数のキャンプとなりましたが、その分、自然の中で思う存分に遊んだ2日間でした!