群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏のワクドキ体験キャンプ②~2日目

昨日から「夏のワクドキ体験キャンプ②(1泊2日)」《2日目》を開催しています。

 

起床後、身支度や布団の片づけをしたら、昨日の雨の1日から一転

朝から良い天気になり、屋外で朝のつどいをおこないました!

頭と身体をおこす為に、朝のゲームをしたり

親指で元気メーターを作り、みんなで体調チェック!全員元気に、今日も一日スタートです(^o^)/

 

 

朝食

順番に自分のお皿へ

ロールパンや具材を取って

パンに具材などを挟んで、食べる準備ができたら

「いただきま~す!」今日も元気に活動できるように、しっかり食べます♪

 

 

朝食後、自分の荷物をしっかりまとめて移動したら

泊まった部屋や

みんなで使った場所の清掃をしました。

 

 

午前は

ネイチャークラフト作りをおこないました。

キャンプ場に落ちている木の枝を拾ってきて

好きな色の毛糸を枝にしばりつけ

毛糸を順番に巻き付けていきます

途中で色を変えるときは、作ったことのある子が手伝ってくれて

さらにぐるぐる巻き付けていくと

ネイティブアメリカンのお守り「イーグルアイ」のできあがり!

 

 

最後は2日間のふりかえり

楽しかったことやがんばったことなど

キャンプでの思い出を絵と感想文でふりかえり

 

 

閉校式

2日間、一緒に活動したリーダーからの挨拶

 

今回は少ない人数でしたが、その分、一人ひとりが深く交流できたことで仲良くなり、空いた時間を使ってみんなで遊ぶ姿がとても印象的でした(*^-^*)

またキャンプに参加して、新しい友達を作ろうね♪