群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

キッズサマーキャンプ~1日目

今日から「キッズサマーキャンプ(日帰り・通い)」1日目を開催しています。

※開催日前日に新型コロナウィルス感染症、警戒度が【4】に引き上げに伴い、宿泊施設の宿泊利用が停止となり、急遽「日帰り通い」に変更して実施致しました。

 

開校式・オリエンテーション

スタッフの自己紹介や

新型コロナウィルス感染症予防のオリエンテーションなどを行った後に

グループに分かれて自己紹介

名前や学年などを言って「2日間よろしくお願いします(*^^*)」

 

最初の活動は「仲間づくりのゲーム」

初めてキャンプに参加する子や初めて会うお友達が多く、少し緊張気味でしたが

リーダーが色々なゲームをして

少しづつ笑顔も(*^^*)

この日は熱中症警戒アラートも出ていたため、後半はプレイホールにて行いました。

ゲームの後半の頃には緊張もほぐれ

新しいお友達とも協力して

楽しみました(*^^*)

 

お昼ごはんを食べて午後からは

川あそび\(^o^)/

ライフジャケットを着て

リーダーにチェックしてもらいます。

しっかり準備体操も!

川に入る前には川の中での注意事項も確認して(^^)b

冷た~い水に慣れるためにみんなで水の掛け合い\(^o^)/\(^o^)/

 

水に慣れたら

飛び込みや

川流れにもチャレンジ

優雅にプカプカ浮かんで流れに身を任せていました♫

 

今日はホントに暑く

ほとんど川から上がることなく

川あそびに夢中に(^_^;)

思う存分、川あそびを楽しみました!

 

1日目のふりかえり

宿泊が出来なく残念ではありますが、今日は一旦、ここで終了。

 

2日目につづく・・・