群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

ボルダリング教室~冬休み子どもキャンプ

今日は「冬休み子どもキャンプ~ボルダリング教室①」を開催しました。

 

開校式&オリエンテーション

今日のスケジュールや注意事項

リーダーの自己紹介などをして・・・

 

ボルダリング会場に移動

電車に揺られて

 

最寄りの駅で下車

そこからは準備運動も兼ねて徒歩で移動

 

今回も「クライミングジムcozy」さんに

お世話になります(*^^*)

インストラクターの方からはボルダリング施設の案内や安全面のルールなどのお話を伺ったら

 

しっかり準備運動

 

先ずは自由に登ってみます。

 

初めての子も

 

久しぶりの子も

色々な種類の壁にチャレンジします。

 

一通り、壁のぼりをしたら

一休み♪上毛カルタ大会が始まりました(^_^;)

 

改めて、インストラクターの方より

登り方のレッスンを受けると

あれよあれよと登れるように

高いところまで登れるようになりました!

 

がんばったよ!

指が痛くなるくらいまで、様々な課題にもチャレンジしました!

今回もたっぷり登らせてもらって楽しませて頂きました。また、次回、チャレンジに来ます!

 

ボルダリングを終えたら、ちょっと遅めのお昼ご飯

たくさんチャレンジしたら、お腹ペッコペコ(^_^;)

お昼ごはんをたくさん食べたら・・・外遊び

外で遊ぶのも楽しい(*^^*)