群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

桐生 源流の川あそびデイキャンプ①《夏休み子どもキャンプ》

今日は「桐生 源流の川あそびデイキャンプ①」【夏休み子どもキャンプ】を開催しました。

 

開校式&オリエンテーション

一緒に活動するリーダーの自己紹介などをして

準備体操!

自分でライフジャケットを着用して

リーダーに最終チェックをしてもらいます。

 

準備ができたら、源流の川へ

自然の川には危険な場所もあるので、活動範囲をしっかり確認して遊びます。

まずは、水の掛け合いをして、少しずつ冷たさに慣れていき

ライフジャケットの安全確認のため、どのくらい浮くのか、川の流れに身を任せて浮かんで遊びます~♪

 

また、飛び込みにもチャレンジ!ちょっと、高くて怖いけど

勇気を振り絞って\(^o^)/

たくさん飛び込んで楽しみました!

 

その他にも

水鉄砲でうちあって

遊んだり

ネイチャークラフトで作るストーンペイントの材料となる

お気に入りの石を探しました♪

 

お昼には

お弁当を食べて休憩(*^^*)

 

午後は積乱雲が発生し、不安定になって来たので

自然学校の事務所でストーンペイント作り

お気に入りの石に好きな絵などを描いて

ストーンペイントを完成させました(*^^*)