群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春のワクドキ体験キャンプ①~2日目

「春のワクドキ体験キャンプ」2日目

 

朝のつどい

まだ眠そうな子もいるなかで

朝のゲームをして

身体を起こします!

親指で自分の元気メーターで、体調チェック! 全員元気に今日の活動スタートです(#^^#)

 

朝食は

ロールパンに具材をはさんで

スープと一緒にいただきます! ちょっと疲れもあるせいか?みんな少食・・・

 

朝食後、部屋の清掃や荷物移動などをしてから・・・

ネイチャークラフトを作ります!

材料となる枝探し

このくらいの長さでいいかな?

 

枝が拾えたら

作り方の説明を聞いて

毛糸を枝にまいていきます

わからないところはリーダーに教えてもらいながら

どんどん毛糸を巻いていくと・・・

ネイティブアメリカンのお守り「イーグルアイ」の完成!

それぞれ好きな色の毛糸を組み合わせて作ってみました(#^^#)

 

 

クラフトが早く終わったので

子どもたちのリクエスト「おにごっこ」をすることに!

芝生の広場を使っての「おにごっこ」だったので、みんな思いっきり走り回ってストレス発散?!(^_^;)

 

最後は2日間のふりかえり

楽しかったことやがんばったことなど、キャンプでの思い出を絵と感想文でふりかえりました。

 

閉校式

2日間、天候にも恵まれ、屋外で思いっきり活動することができた2日間でした!

 

宿泊が初めての子もいましたが、子どもたち同士はとても仲良くなり、解散直前まで遊んでいる姿がとても印象的でした★

 

●2022年4月30日(土)~5月1日(日)【1泊2日】~募集中!

春のワクドキ体験キャンプ