群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春のワクドキ体験キャンプ~2日目

「春のワクドキ体験キャンプ」
2日目を迎えました!

女の子は起床時間より少し前に起きている子がいましたが、男の子はリーダーが起こしに行くまでみんなぐっすり寝ていました。

起きてから身支度や布団の片付けをして、外に出て朝のつどいをおこないました。

f:id:chaus:20190525012006j:plain

 

身体を起こすために、少しゲームをしました。

f:id:chaus:20190525012017j:plain

 

集いの最後に体調チェック。

f:id:chaus:20190525012029j:plain

親指が上を向いていると、「いつものように元気だよ!」というサインです。

朝ごはんはパンです。

f:id:chaus:20190525012039j:plain

ハム・レタス・チーズなどをパンに挟みます。

f:id:chaus:20190525012051j:plain

 

今日は半日だけど、思いっきりあそぶぞ!

f:id:chaus:20190525012101j:plain

 

自分の使った食器は自分で洗って片付けます。

f:id:chaus:20190525012125j:plain

 

 

午前中はネイチャークラフトをしました。
まずは、材料探しから。

f:id:chaus:20190525012147j:plain

木の枝を見つけています!

 

クラフトはネイティブアメリカンのお守り「イーグルアイ」を作ります。

f:id:chaus:20190525012210j:plain

 

f:id:chaus:20190525012242j:plain

しっかり説明を聞きながら…

 

f:id:chaus:20190525012221j:plain

好きな色を何色か使って作っています。

木の枝2本バージョン

f:id:chaus:20190525012253j:plain

 

木の枝3本バージョン

f:id:chaus:20190525012304j:plain

何度もイーグルアイを作ったことのある子は、枝3本にチャレンジしてみました!

最後は2日間のふりかえり。

f:id:chaus:20190525012315j:plain

 

f:id:chaus:20190525012327j:plain

楽しかったことや頑張ったことなどを絵日記にして書いています。

 

閉校式

f:id:chaus:20190525012348j:plain

あっという間に2日間の活動が終了しました!
帰り際、「また来たい!」という感想を頂きました♪
またみんなでキャンプしようね!!