群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏のワクドキ体験キャンプ~2日目

「夏のワクドキ体験キャンプ」2日目

夜はみんなぐっすり眠れたようです!ホッ(*^^*)

f:id:chaus:20190703162403j:plain

朝のつどいでは簡単なゲームをして身体を目覚めさせます!

 

朝食。今日の活動は半日ですが・・・

f:id:chaus:20190703162520j:plain

元気に過ごせるように、しっかり朝食をとりました!(野菜が少ないなぁ(^_^;))

 

朝食後は・・・

f:id:chaus:20190703162638j:plain

宿泊をした施設の清掃

 

2日目の活動は・・・

f:id:chaus:20190703162919j:plain

クラフト。キャンプの思い出としておうちに持ち帰れるように・・・

 

木の棒と毛糸を使って「ネイティブアメリカンのお守り~イーグルアイ」

f:id:chaus:20190703163106j:plain

を作りました!※今回は雨の為、自然の木の棒が拾えなかったので割り箸を使って作りました。

 

クラフトが早く終わり、時間ができたので

f:id:chaus:20190703163239j:plain

プレイホールでみんなでゲームをして楽しみました♪

 

キャンプの最後は2日間のふりかえり

f:id:chaus:20190703163345j:plain

楽しかったことや頑張ったことなどを絵や文章で書きました!

 

閉校式では・・・

f:id:chaus:20190703163526j:plain

一緒に活動したキャンプリーダーから最後のあいさつ

 

 

閉校式のあと、子どもたちから、「また来たい!」「次、いつあるの?」と嬉しい質問も♪ 初めておうちの人から離れて参加をした子もいましたが、最後はみんな笑顔で帰ることができました!