群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

サマーキャンプ~7日目(最終日)

7/30より長期キャンプ「サマーキャンプ(6泊7日)」《7日目(最終日)》を行っています。

この事業は『令和4年度 体験活動等を通じた青少年自立支援プロジェクト』として文部科学省より委託を受けて事業を実施しております。

 

朝のつどい

体調チェックで、お互いに元気を確認!

しっかり朝食を食べて最終日も元気に過ごします!

 

 

まずはテントの片付けから

テントから自分の荷物を出して

ほうきで砂やホコリを掃き出して

協力しながらテントをたたみます

グループで使っていたテーブルや

タープをきれいにたたんで

テントサイトを元の通りして、後片付けを終了。

 

 

7日間のふりかえり

キャンプに参加しての感想を

絵や文章にまとめて書きました。

 

 

昼食の

お弁当を食べていると・・・

♬ハッピーバースデートゥーユー♪ キャンプ最終日に誕生日を迎えた子がいましたので

ささやかながらみんなでお祝いをすることに★(*^-^*)

 

 

閉校式

最後にベースキャキャンプ地や尾瀬のガイドでお世話になった冒険小屋の方に挨拶

この7日間で子どもたちは心も身体も大きく成長しました!!

楽しかったこと、頑張ったこと、苦しかったこと、悲しかったこと・・・。

すべての体験・経験が子どもたちの糧となり、これからの生活につながってくれることを信じています★