群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

チャウス森のようちえん~流しソーメン大会

「チャウス森のようちえん」も再開しました!

今期の初回となった今回は「流しソーメン大会」を行いました。

 

開校式・オリエンテーション

一緒に活動するキャンプリーダーの自己紹介やコロナウイルス感染予防の為のオリエンテーションをおこないました。

 

雨もあがり時より青空の見える1日となり

ブランコをしたり

鉄棒をして遊びました。

また、畑の学校で作っている野菜を見つけ

赤く実ったトマトも発見!早速採って「ぱくっ!」

 

お腹が空いた頃に「流しソーメン」スタート!

次々にソーメンが流れてきて

上手にとって

「ぱくっ!」おいしく食べました♪

 

午後は蒸し暑くなったので

みんなで水遊び♪

「おねえちゃんたちこわい」(^_^;)

 

水遊びの時間が終わったら

ふりかえり

今日、どんなコトが楽しかった?

 

最後は閉校式

「また、あそぼうね♪」

 

次回のチャウス森のよちえんは「8/7(土)源流の川で川あそび」となります。ぜひ、ご参加ください!