群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春の1DAYキャンプ~ピザ作り

今期の「春休み子どもキャンプ」は毎日テーマを変えたデイキャンプ。

4日目の今日は「ピザ作り」をテーマに活動を行いました。

 

開校式&オリエンテーション

リーダーの自己紹介や

コロナウィルスのオリエンテーションをしてから活動スタート!

 

先ずはピザ生地から作ります!

リーダーから使う材料や作る手順を教わって、それぞれスタート

小麦粉の分量を測りながら入れて

塩などを入れて

生地を練ります。

自分のピザは自分で作りますが、難しいところは他の子に協力してもらいながら生地を練り

出来た生地は少しだけ寝かせます。

 

少しの休憩を挟んで

ピザ生地を薄く伸ばして広げて

ピザソースをたっぷり塗って

自分の好きな食材をトッピング(*^^*)

準備の整ったピザからオーブンで焼くと・・・

美味しい手作りピザの出来上がり!!コンソメスープはリーダーの手作り♪

 

自分で作ったピザを

パクリ!(*^^*)

美味し~(*^^*)お腹いっぱいに♪

 

最後にデザートピザ♪

お腹いっぱいでもこれは別腹(^_^;)

 

午後は

みんなで外遊び

ボール遊びや鬼ごっこをして、思いっきり体を動かして遊びました。