群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春のワクドキ体験キャンプ①~2日目

昨日から「春のワクドキ体験キャンプ(1泊2日)」《2日目》を開催しています。

 

朝のつどい

今朝は雨のため室内にて実施

簡単なゲームをおこないながら

頭と身体を起こしていきます!

親指で元気メーターをあらわし、体調チェック!今日も元気にスタート(^o^)/

 

朝食準備

ロールパンに

レタス・ハム・チーズなどの具材を

はさんで

いただきま~す!しっかり食べて、今日も元気に活動しましょう♪

 

 

朝食後は

みんなで使った場所や

泊まった部屋を掃除したり、荷物移動をして・・・「来たときよりも美しく♪」

 

 

午前中は

ネイチャークラフト作り

好きな色の毛糸を選んで

割りばしにしばりつけます

しばり方がわからない子は友達に教えてもらいながら・・・

しばった毛糸を割りばしにぐるぐるまきつけていきます。

途中で色を変えたりして

 

ネイティブアメリカンのお守り「イーグルアイ」ができました!

※通常はキャンプ場に落ちている木の枝を拾って作っていますが、朝から雨で枝が濡れていた為、割りばしを使って作りました。

 

 

最後は2日間のふりかえり

楽しかったことやがんばったことなど、キャンプでの思い出を絵と感想文でふりかえり

 

 

閉校式

2日間、一緒に活動したリーダーからの挨拶

 

宿泊キャンプへ初めて参加する子が多く、最初はみんな緊張していましたが、活動をしていくうちに打ち解けて、とても仲良くなりました!

また宿泊キャンプに遊びにきてね♪