群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

週末スキーキャンプ①

今日は「週末スキーキャンプ①」を開催しました。

 

早朝より丸沼高原スキー場へ車で移動

天気は曇り、気温は低く-8℃。

準備体操をしっかりして

ブーツの履き方や

 

スキー板の取り扱い方をしっかり確認してから

スキー板を着けてみます。

 

最初は片方のスキー板を着けて

滑る感覚に慣れ、途中に左右を入れ替え、慣れてきたら・・・

両足にスキーの板を着けて歩く練習や

斜面をカニ歩きで登る練習や

ハの字を作って滑る・止まる練習を繰り返していきました!

 

スイスイ滑れる子たちは

リフトに乗ってどんどん滑って練習!

様々な斜面で練習をしました!

 

お昼には

しっかりご飯を食べて

休憩(*^^*)

 

午後からは

 

 

青空も見えはじめ

初めてスキーにチャレンジした子もリフトに乗って滑り始めました!

 

急な斜面にもだんだんと慣れていき

しっかりターンしたり、止まったりすることも出来る様になりました!

 

最後には

みんなで同じコースを滑って1日楽しみました(*^^*)

 

帰りの車は乗ってすぐに「みんな爆睡」(-_-)zzz。みんなよく頑張りました!

 

 

今季は週末や春にもスキーキャンプを開催します! 雪にふれ、雪とあそぶ、雪上スポーツ

週末スキーキャンプ

新しい冬の自然の楽しみ方の一つになるのではないでしょうか?! ぜひ、ご参加ください!