群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏のワクドキ体験キャンプ①~2日目

「夏のワクドキ体験キャンプ①」2日目

 

今日も元気にスタート(^o^)/

 

朝のつどい

まだまだ、眠そうな子もいるので・・・

朝のゲームで身体を起こします!

親指で自分の元気メーターを作り、みんなで体調チェック! 体調不良の子もいなくみんな元気です(#^^#)

 

朝食は

ロールパンに具材をはさんで

スープと一緒にいただきます!今日も暑くなる予報になっているので、しっかりと食べましょう♪

 

 

朝食後は

みんなで使った場所を掃除したり、荷物移動をして・・・

 

午前中は

ネイチャークラフト作り

まずはクラフトで使う枝を拾います。

ちょうどよい大きさの枝を拾ったら・・・

好きな色の毛糸を枝にしばり

ぐるぐるまきつけていきます。

わからない子はリーダーに手伝ってもらいながら(*^-^*)

ネイティブアメリカンのお守り「イーグルアイ」ができました!

 

 

最後は2日間のふりかえり

楽しかったことやがんばったことなど、キャンプでの思い出を絵と感想文でふりかえり

 

 

閉校式

2日間、一緒に活動したリーダーからの挨拶

 

山間部でも35℃を超える猛暑日となり、室内での活動も入れながらの2日間となりました。

今回は、宿泊キャンプへ初めて参加するという子が多く、アウトドアクッキングやキャンプファイヤーなど、とても楽しんでいました!

 

 

●夏のワクドキ体験キャンプ~夏休み前、最後の週末宿泊キャンプ
②2022年7月16日(土)~17日(日)【1泊2日】 ~間もなく定員となります。

夏のワクドキ体験キャンプ