群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春のワクドキ体験キャンプ②~2日目

「春のワクドキ体験キャンプ②」2日目

 

朝のつどい

まだまだ眠そうな子もいそうですが(^_^;)

朝のゲームで身体を起こします

親指で自分の元気メーターを作り、みんなで体調チェック!

 

 

朝食は

ロールパンに具材をはさんで

スープと一緒にいただきます!今日も元気に活動できるようにしっかりと食べ♪

 

 

朝食後は

みんなで使った場所を掃除したり、荷物移動・・・

 

午前中は

ネイチャークラフト作り

クラフトで使う枝を拾い

好きな色の毛糸を枝にしばり

ぐるぐるまきつけていくと

だんだんとひし形ができてきます。

ネイティブアメリカンのお守り「イーグルアイ」ができました!

 

 

最後は2日間のふりかえり

楽しかったことやがんばったことなど、キャンプでの思い出を絵と感想文でふりかえり

 

 

閉校式

2日間、一緒に活動したリーダーからの挨拶

 

宿泊が初めての子もいて、夜さみしくなって泣いてしまった子もいましたが、途中で帰ることなく、全員で閉校式をおこなうことができました!

 

天候に恵まれ、たくさん屋外で活動することができた2日間でした。

子どもたちが、自分のことを頑張って取り組んでいる姿がたくさん見られ、帰る後ろ姿は、集合の時よりお兄さん・お姉さんになっているような気がしました(#^^#)

 

●夏のワクドキ体験キャンプ~参加者募集が始まっています!
①2022年6月25日(土)~26日(日)【1泊2日】
②2022年7月16日(土)~17日(日)【1泊2日】

夏のワクドキ体験キャンプ