群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春の1DAYキャンプ~魚釣り

今期の「春休み子どもキャンプ」は毎日テーマを変えたデイキャンプ。

3日目の今日は「魚釣り」をテーマに活動を行いました。

 

開校式&オリエンテーション

今日は公共交通機関を使っての移動がありますので、それぞれの場所でのルールやマナーを

確認して出発!

路線バスや

 

 

 

電車を乗り継いで

会場となる釣り堀へ到着!

 

魚釣りのオリエンテーション。釣りの仕方や釣り堀でのルールなどを確認してスタート!

今日は釣れないと「お昼が無いから頑張って釣ってね~」の言葉に

竿選びも、みんな真剣(^_^;)

針に餌を自分でつけて

 

釣り糸を垂らします

ウキが沈むのをジッと待ちます

集中してじっくりみています

寝そべって影を潜めて待ってみる。

 

すると~

ニジマスが釣れました!!

 

中々、釣れなくても誰かが釣れると「集中力がUP」します(^_^;)

餌ばかり取られてしまって、うまく合わせることが出来ずに「悔しい!」

 

気づいたら予定していた時間を大幅に延長・・・

 

悔しい思いが「集中力」をさらにUPし

見事にニジマスを釣ることが出来ました!

リーダーもなんとか釣ることができました

 

釣れたニジマスは

釣り堀のオジサンに捌いてもらって

塩焼きにしてもらい、お昼に

おいしく頂きました!

自分で釣った魚はおいしいよ♪