群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

那須高原 木のぼりトレッキング デイキャンプ《夏休み子どもキャンプ》

今日は「那須高原 木のぼりトレッキング デイキャンプ」【夏休み子どもキャンプ】を開催しました。

 

群馬県内各地より集合して開校式などをおこない

車にて栃木県那須町に移動。これからロープウェイに乗って、茶臼岳山頂駅まで移動。

乗務員さんのお話を聞きながら、ロープウェイからの景色を楽しみ・・・山頂駅へ

山頂駅に到着後は、今日トレッキングするルートを確認して

しっかり準備体操!

山頂へ向けて、出発です(^^)/

だんだんと急になり、足場も悪くなってきましたが、一歩一歩着実に・・・

登る途中には、こんなに大きな岩も!

急な斜面や岩場もありましたが、1時間ほどで山頂に到着!山頂の神社にお参り(*^^*)

山頂は快晴で、奥那須の山々まで眺められました♪

下山時も急な岩場が続くので、慎重に

山頂駅まで下りてきて、昼食の時間♪ しっかり食べて、休憩をしました。

 

 

午後は

那須高原ビジターセンターにて、ツリークライミング体験をおこないます!

ヘルメットやハーネスなどの装備品をお借りして、装着したら

樹木になりきって、ちょっと変わった準備体操を(笑)

今回ご指導頂くのは、那須高原自然学校のスタッフの皆さん(*^^*)

ツリークライミングは自分でロープを扱いながら、木のぼりをする活動なので、しっかりとレクチャーを受けて

自分で木の上を目指して登っていきます!

両手を離して、ハイポーズ♪

木の上に設置された空中ベットで一休み・・・

最後に、ツリークライミングを体験した証としてカードをいただきました!

とても楽しい体験の時間をありがとうございました★