群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

フライフィッシング教室(両毛漁業協同組合)~研修参加

今日はいつも「わたらせ川の環境保全・保護活動」でご支援いただいております、両毛漁業協同組合 主幹による「フライフィッシング教室」に参加して参りました。

 

開講式

 

プロのフライフィッシャーマンでもある、両毛漁業協同組合 組合長 中島さんのご挨拶

 

前回(11月初旬)に行われた、フライタイイング(毛鉤作り)教室で作った

フライ(毛鉤)で釣れるか?!楽しみです(*^^*)

 

最初に釣り竿の振り方を教わります。小さなちいさなフライ(毛鉤)を遠くに飛ばすには上手に竿を振れなければなりません。

竿を前後にシナリを利用して(まるで長いムチを打つような感覚で)

竿を振ります。

 

一通り、練習を終えたらお昼休憩

今回は味噌バターラーメンと特製ギョウザ、イワナの塩焼き。美味しかったです♪

 

午後からはフライを付けて実釣

風も強くなりフライを投げにくい状況となってしまいましたが

 

次々にヒット!

 

自分で作ったフライ(毛鉤)で魚を釣ることが出来ました(^o^)/8