群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

スキルアップ講習

コロナ感染症の感染者が、また増えはじめてきましたね。
皆さんは、お元気でしょうか?

 

長いながい、コロナ禍で、思い通りに事業が実施できずにいますが、指導レベルを落とさぬように、私達スタッフも日々スキルアップに取り組んでいます。

 

昨年の11月~1月にかけて、私(加藤:きたまり)は公益社団法人 日本キャンプ協会の公認指導者資格「キャンプディレクター1級」の講習を受講しました。

コロナ禍で生じた事業の合間時間に、オンラインによる勉強会でグループ討議やプレゼンテーションなど、これまでの自然体験活動指導の経験をもとに「現代社会が抱える問題・課題」などをテーマに、全国各地の指導者と討議し、慣れない内容などもありましたが、無事に講習を終えました。

 

 

つい先日、検定会(試験)がおこなわれ・・・

無事に「キャンプディレクター1級」の資格試験に合格しました!!

 

これからは『キャンプ活動(自然体験活動)普及』や『現代社会が抱える問題・課題をキャンプ活動(自然体験活動)で解決』していけるよう、より一層、努力して参りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!