群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

畑の準備と川あそびの下見

今日も?!畑の準備をスタッフが集まってしました!

最近ネタ切れでして・・・畑のコトばかりですね^^;

 

これまで育ててきた野菜の苗も、順調に大きくなり定植時期に・・・

f:id:chaus:20200519093705j:plain

耕運機で畑を耕し・・・

f:id:chaus:20200519094525j:plain

畝を切り

f:id:chaus:20200519094534j:plain

マルチをかけ

f:id:chaus:20200519094544j:plain

それを繰り返し・・・

f:id:chaus:20200519094554j:plain

3本作り

f:id:chaus:20200519094604j:plain

たっぷり水をあげてから・・・

f:id:chaus:20200519095035j:plain

定植

f:id:chaus:20200519095026j:plain

葉物で虫さんたちに食べられしまうモノにはネットをかけました!

 

ジャガイモやタマネギの辺りは・・・

f:id:chaus:20200519101352j:plain

周りの草取りをしました!

 

作業を終えてからは・・・

f:id:chaus:20200519113005j:plain

今後の活動再開の見通しが、なんとなく見え始めて来ましたので、川あそびの会場の下見に・・・昨年、秋の台風による増水で、川の流れや危険なポイントが変わってしまいましたので、チェックしてきました♪

 

今年の夏は長期的なキャンプの実施は難しいかな?と感じていますので、日帰りの川あそび活動を盛りだくさんにして、日々の自粛ストレスを発散してもらいたいですね(^_^;)