群馬の自然学校 19年の活動と4万5千人以上の参加実績

2020年度 第4回スタッフミーティング(オンライン)

今日は2020年度 第4回スタッフZOOMミーティングを行いました。

f:id:chaus:20201221093725j:plain

チャウス自然体験学校では年5回ほど、全スタッフ対象とするスタッフミーティングを実施しています。

 

本来であれば冬休みキャンプの確認や春に向けての確認などを行うのですが、ミーティング前日に群馬県の新型コロナウィルスの警戒レベルが4に引き上げられたことにより、急遽、その対応についての報告や確認をなどを行いました。

 

冬休みキャンプを楽しみにしていた皆さん同様に、スタッフたちも徐々に本来の姿の活動を行えることを楽しみにしていたのでガッカリしてしまいましたが、この困難な状況下だからこそ、必要とされる『体験活動』。そして、活動再開に向けて『子どもたちが思いっきり、のびのびと楽しめる場作り』を・・・と、少しでも前向きに捉えて準備を整えて行きたいと思います。

 

ミーティング後半では年末のミーティングでは恒例となった「今年の1年を漢字で表すと」。それぞれの今年1年の出来事をふりかえると共に、来年はどんな年にしたいか?を「漢字1文字で表し※写真」、活動再開に向けて心を一つにしました。