群馬 桐生の自然学校 22年の活動実績と5万7千人以上の参加者

参加申込にあたっての留意事項(親子)

イベント参加申込あたり、下記の留意事項を必ずお読みいただいてからWEB申込フォームをご入力ください。
(WEB約款)

【イベント申込前】

  1. 締切日を過ぎても参加者が最少催行人員に達しない場合にはイベントの開催を中止させて頂く場合があります。また、中止が決定した時点でお申込者様にはご連絡の上、「参加費の全額」銀行振込にてご返金致します。※参加費をお振り込みの際にかかった「振込手数料」はご負担ください。
  2. 参加者は全員「スポーツ安全保険」又は「野外活動総合保険」(傷害保険)に加入致します。万が一、活動中に事故やケガなどを負ってしまった場合、保険の保障の範囲内で対応させて頂きます。保障内容については「WEBサイト」をご覧ください。また、加入した「保険」だけでは不安のある場合には別途、傷害保険等にご加入ください。なお、当自然学校加入の「保険」の保証内容に不満などがある場合にはイベントの参加をご遠慮頂きます。
  3. イベント申込の際は必ず開催要項等を良くご確認の上、お申込ください。特にお子様をご参加させる場合には必ず本人の意思を確認して参加申込をしてください。参加者本人が参加したくないのに参加させるなどすると、イベントの質の低下ばかりでなく、事故やケガなどにつながる恐れがあります。また、後々の親子の信頼関係に影響を及ぼす恐れがあります。
  4. お友達親子でご参加の場合、同部屋(同テント)や同グループのご希望は当自然学校の活動趣旨(沢山の新しい友達を作って欲しいなど)からご遠慮して頂いております。なお、少人数でご参加の親子の場合は、他のご家族と同部屋(同テント)や同グループになる場合がありますので、予めご了承ください。

 

【イベント申込時】

  1. お申込の際に、ご提供頂いた個人情報について、お申込者様との「ご連絡・運送・宿泊機関・傷害保険の加入など」の手配のために必要な範囲で利用させて頂きます。また、今後のイベントの「ご案内・アンケートのお願い・統計資料の作成など」にお申込者様の個人情報を利用させて頂くことがあります。
  2. 喘息、てんかん、その他身体的な配慮が必要な場合には『WEB参加申込フォーム』に予めご記入ください。なお、担当スタッフや医療機関などと協議の上、ご参加をご遠慮頂く場合があります。
  3. 食物アレルギーなどをお持ちで食事などに配慮が必要(該当食品の除去など)な場合には参加申込用紙に予めご記入ください。食事(メニュー)内容によっては手配が困難であったり、食物アレルギーによる発作時の対応が困難な場合は、ご参加をご遠慮頂く場合があります。
  4. 『WEB参加申込フォーム』の入力や、参加費の振込(決済)などはトラブル防止のため、参加保護者のみの受付・お振込(決済)をして頂いています。※お友達の分を一緒にお申込、お振込することはご遠慮ください。
  5. イベントをキャンセルする場合には「WEBサイト」に掲載されている『キャンセル料』がかかりますので、ご注意ください。

 

【イベント申込後~イベント開催前】

  1. 悪天候・天災などにより、イベント開催が困難と思われる場合はイベントを中止させて頂きます。その場合、参加費は全額、銀行振込にてご返金致します。※参加費をお振り込みの際にかかった「振込手数料」はご負担ください。
  2. 基本的に荷物を現地へ送ることはできません。宅急便利用ができるイベントについては、開催要項などで事前にご案内致します。
  3. ご持参頂く、全ての持ち物には必ずお名前を明記ください。同じ色や形、メーカーなど同一の物、似ている物が大変多くなっています。特にお子様をご参加させて頂く際にはお名前を明記するだけでなく、普段から使用している物を選び持たせてください。新しいモノですと見慣れずに自分の物か他人の物か解らなくなる場合があります。また、紛失してしまった品物などは弁償致しかねますので、予めご了承ください。
  4. 活動で使用しない物、高価な物などは「破損、紛失など」の恐れがあるため、ご持参しないでください。
  5. レンタル用品の貸出・返却についてはすべて現地(会場)にて行います。
  6. イベントにお申込をして「最終のご案内」送付後、他の日程のイベントへ参加変更される場合には変更手数料を頂きます。※変更前のイベント日程より前後10日間以上、ひらきがある場合には変更前のイベントはキャンセルして、改めてイベントにお申込ください。また、イベントの変更は1回までとし、夏休み期間中のイベントは変更出来ません。
  7. 必要なものをご用意・ご準備頂けない場合、危険防止のため活動に参加出来ませんので、予めご了承ください。

 

【イベント開催中】

  1. 悪天候やその他の事情によりプログラム(活動)の内容などを予告なく変更する場合があります。
  2. 活動プログラム中に撮影した写真・動画の一部を「活動記録集・次回の案内パンフレット(募集広告)・ホームページでの活動報告(Blog、各種SNS、etc)など」に使用させて頂きます。※写真・動画の使用をご遠慮される方は、イベントの参加をお断りしております。
  3. 病気・ケガなどをして活動に復帰できない場合には、ご家族の方へ開催地または受診医療機関までお迎えに来て頂きます。その際にかかる、交通費などについては各自でご負担頂きます。
  4. 医療機関へ受診した際の費用は実費負担して頂きます。なお、費用については解散時にご精算ください。
  5. 天災・自然災害等が発生する恐れがある場合で、参加者の『安全』が確保されない(危険な状況になる恐れがある)場合、プログラムを中止又は変更致します。その場合、いかなる理由であってもプログラム費用の返金はできません。
  6. 台風(強風・大雨など)や大雪や自然災害などで、イベント開催中に悪天候に見舞われ、公共交通機関などでの帰宅が困難の場合、待機中の食費、宿泊費等は実費負担して頂きます。
  7. 法律に触れるような行為、他の参加者に対し著しく不愉快な行為をされた場合には注意喚起いたしますが、その後、改善が見られない(心身の安全が確保出来ない)場合には、イベント参加を取り止めて(ご帰宅)頂きます。その場合、参加費などはご返金致しません。また、その際にかかる、交通費などについては各自でご負担頂きます。
  8. 貴重品の管理は各自で行ってください。持ち物などの紛失・盗難・物損などの場合、当方は一切責任をとりません。
  9. 利用施設、当自然学校管理品、レンタル用品などを破損・汚れ・紛失などした場合には、参加者様に修理代金又は同仕様品購入代金分、弁償して頂きます。
  10. 個人のカメラ等で人物(特に他の参加者)の撮影・録音などはご遠慮ください。
  11. 指導者講習などの成人を対象としたプログラムに参加される場合には携帯電話は無音マナーモードにして参加してください。
  12. イベント開催中、参加者同士により住所、電話番号、携帯電話、電子メールアドレス、SNS(Facebook・LINEなど)等の個人情報の交換を行い、その後、参加者様の不利益となる出来事が生じても、当自然学校は一切、責任をとりません。
  13. イベント開催中、スタッフ・指導者(講師・リーダー・ガイドなど)の指示をしっかり聞いて、行動を遵守してください。

 

【イベント開催後】 

  1. 持ち物などの忘れ物で氏名などの明記の無い場合には1ヶ月間、保管の後、処分させて頂きます。また、忘れ物に氏名が明記されている場合にはご連絡の上、宅配便などを利用して「着払い(送料はご負担ください)」で送付いたします。
  2. 他の参加者の荷物(衣類など)を誤って持ち帰ってしまった場合には、チャウス自然体験学校 事務局へ「発払い(送料はご負担ください)」にて送付してください。参加者同士の荷物の受け渡しなどは個人情報保護法などの観点からご遠慮して頂いておりますのでご理解ください。なお、事務局 到着後は①と同じ流れとなります。
  3. イベント会場に忘れ物が見つからない場合や、どこで忘れ物をしたか解らない場合には諦めて頂きます。

 

【イベント開催後】

  1. イベント開催ないで、ご不明な点があった場合には、イベント開催終了後、1週間以内に事務局へお問い合わせください。なお、下記の場合のお問い合わせについては一切お答えできません。
    ・他のご家族の個人情報や連絡先などに関するお問い合わせ
    ・WEB問い合わせフォームでのお問い合わせ(トラブル防止の為) ※電話のみ受付致します。
    ・お問い合わせ頂いた際に「氏名を名乗らない方」

 

【その他】

  1. 『WEBイベント申込フォーム』を送信後のイベントのキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
  2. キャンセル手続き後、キャンセル規定に則ったキャンセル料などが精算されない場合は以後のイベントの受付はご遠慮させて頂きます。
  3. この「注意事項」は予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

※その他、ご不明な点などある場合にはお申し込み手続前に必ず事務局までお問い合せください。【2022年9月9日現在】