最終のご案内
2024年10月14日(月・祝)開催
「環境教育指導者養成セミナー~プロジェクトWETエデュケーター講習会」
概要
- 期日:2024年10月14日(月・祝)[日帰り]※雨天決行
- 会場:桐生市青少年野外活動センター(群馬県桐生市梅田町5-7423)
日程 | 時間 | 主なプログラム | 食事 |
---|---|---|---|
日帰り | 午前 | 集合・受付(9時) 開講式・オリエンテーション プロジェクトWETの概要説明(講義) 実技体験 |
朝× |
午後 | 昼食(各自持参) 指導実習など 事務連絡 閉講式・解散(16時) |
昼× | |
※天候やその他の事情により、日程を変更又は中止する場合があります。
集合・解散
- 【場所】
- 桐生市青少年野外活動センター(群馬県桐生市梅田町5-7423)
※駐車場に車を停めて、荷物を持って玄関前にお越しください。 - 【時間】
- ・集合:9:00(受付時間:8:50~)
※8:50から玄関前にて受付開始となります。早めに来られた方もお時間になるまではお車でお待ちください。
・解散:16:00
- ★前泊希望の方(事前申込要)
18:00~18:30の間に会場へお越しください。
活動場所の気温など
- 活動を行います「桐生市青少年野外活動センター」は群馬県東部の山間部に位置しております。
- 10月中旬の平均気温は20℃~22℃くらいになりますが、天候によって寒暖差のある時期になりますので、薄手の長袖をご用意ください。
※虫さされやケガ防止の為、長ズボンの着用(肌が出ないように)をお願いします。
持ち物リスト
- 【活動で必要な物】
□帽子(熱中症・熱射病予防の為に必ずご用意ください)
□レインウエア(上下がジャケット・パンツに分かれたタイプが望ましいです。コンビニエンスストアなどで販売している透明のタイプの物は耐久性が無く、すぐに破れてしまいますので避けてください)
□防寒着(薄手のもの)
□筆記用具(鉛筆・消しゴム・ボールペンなどがあれば良いです)
□マイカップ(休憩時にお茶やコーヒーなどを用意しますのでご持参ください)
□上履き(研修施設内で履きます。スリッパは不可)
□虫除け剤(虫に刺された時用の塗り薬もご持参ください)※貸出はできません
- 【その他】
□昼食[お弁当](ゴミは食後に集めます。電子レンジはありませんが、お湯は提供できます)
□飲み物(研修施設内に自動販売機はありません)
□常備薬(普段、服用しているお薬のある方はご持参ください。また健康調査票に服用方法などをご記入ください)
□健康調査票(必要事項を記入し、裏面に健康保険証のコピーを貼り付けて、当日ご持参ください)
□名刺[持っている方](お持ちでない方は自作して来ていただいても構いません)
□所属団体のパンフレットなど(他の参加者の方などにお配りしたい資料などがありましたらご用意ください)
【★前泊希望の方】
□着替え
□お風呂セット(バスタオル、手ぬぐい、シャンプなどの石鹸類をご持参ください)※ドライヤーはありませんので必要に応じてご用意ください。
□洗面用具(ハンドタオル、歯ブラシ、歯磨き粉など)※売店はありません。
□寝間着(ジャージなどでも結構です)
□携帯充電器
□1日目夕食・2日目朝食(お湯のみ提供可。電子レンジ、コンロなどはありません。ゴミは集めます)
□前泊費用(宿泊費、シーツ代などとして1,500円。お釣りのないようにご用意ください)
健康調査表について
【年間会員の方】
・年間会員登録後のご案内で配布致しました「健康調査票(ピンク色)」に必要事項を記入の上、ご持参ください。
- ※注意※
- ①裏面の参加前までの「食欲、便通、睡眠時間など」について必ずご記入ください。
- ※古い情報の場合には受付時にご記入頂きます。
- ②既往歴やアレルギーなど新たに確認できたものがある場合には必ず追記をお願い致します。
- ③健康保険証の有効期限切れにご注意ください。
- 【非会員の方】
- ●ご家庭にプリンターがある方
- 下記のURLより「健康調査票(PDFファイル)」をA4両面印刷にてプリントアウトして必要事項を記入の上、ご持参ください。※両面印刷ができない場合には、片面印刷された用紙をテープなどで張り合わせて1枚になるようにしてご用意ください。
- 《 健康調査票(子ども用) 》
- 《 健康調査票(成人用) 》
- ●ご家庭にプリンターが無い方
- コンビニエンスストア(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ等)に設置のプリンターにてプリントアウトして必要事項を記入の上、ご持参ください。
- ▲印刷の仕方(手順)
- 《 https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/howto.aspx 》
- ▲ログイン名:CHAUS00000
- ※ログイン後、必要な「健康調査票」を選択、A4両面コピー(長辺綴じ)にてプリントアウトしてください。
当日の服装
- □動きやすい服装(屋外での実習もありますので、汚れては困る服やスカートなどはさけてください)※虫刺されやケガ防止の為、長ズボン(肌が出ないように)の着用をお願いします。
□履きなれた運動靴(新しい靴や革靴、厚底の靴、ヒールの高い靴は避けてください)
流行性疾患(インフルエンザ、コロナウィルス)感染対策
- ■当日の朝(出発前まで)、家で必ず検温をおこなってください。熱が37.5℃以上ある場合や体調がすぐれない場合はお休み頂ますようお願い致します。
■各自の判断で、マスク着用やソーシャルディスタンスの確保をお願い致します。
■群馬県内の感染状況によって、活動を中止する場合もあります。
キャンセルについて
今後の参加者の都合によりキャンセルされる場合には下記の通り「キャンセル料」+「事務手数料」が発生致しますので予めご了承ください。
※参加申込の段階でご確認頂いている内容です。
キャンセル料金表 | 開催日より起算して | キャンセル料金 | 事務手数料 |
---|---|---|---|
15日以前にキャンセルした場合 | 無料 | 一律 500円 |
|
14日前~8日前にキャンセルした場合 | 参加費の20% | 一律1,000円 | |
7日前~5日前にキャンセルした場合 | 参加費の30% | ||
4日前~2日前にキャンセルした場合 | 参加費の60% | ||
1日前(前日)にキャンセルした場合 | 参加費の80% | ||
当日のキャンセル・無連絡欠席した場合 | 参加費の100% |
●キャンセル料金はイベント開催に伴い、事前に「施設、食事、教材、バス、電車等」の準備(予約)を行い、キャンセルした分のキャンセル料金や手数料が発生してしまう為に、ご負担して頂く費用です。皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
その他
- ①参加をキャンセルされる場合や、当日受付時間に遅れる場合には、チャウス自然体験学校へ必ずご連絡ください。(0277-52-7799)
※「無連絡でのキャンセル」は次回以降のイベントの参加をご遠慮頂く場合があります。予めご了承ください。
②荒天時などで決行の判断が必要な場合には、前日の正午12時までにお申し込みの皆様へメールにてご連絡致します。
落とし物・忘れ物
【活動中に見つかった落とし物】
解散時までにスタッフから参加者自身へ確認を致します。
【お名前がなく、持ち主がわからない場合】
事務局で1ヶ月間お預かりしますが、それでも持ち主がわからない場合には処分させて頂きます。
※途中、持ち主が見つかった場合には、着払いにて送付致します。
【他の参加者の持ち物を誤って持ち帰ってしまった場合】
この場合にはチャウス自然体験学校 事務局へ、「発払い(宅急便など)」にて荷物を送ってください。後日、持ち主へ事務局より、「着払い(宅急便など)」にて発送致します。
※参加者同士の荷物の受け渡しなどは個人情報保護の観点からご遠慮頂いております。
緊急時の連絡先
イベント開催中、「やむ得ない事情により」参加者本人と連絡をとらなければいけない場合には。チャウス自然体験学校 事務局(0277-52-7799)へご連絡ください。
電話はイベント開催現地スタッフへ自動転送されます。
※スタッフは常に携帯電話を持っていますが、指導中などの場合には電話に出ることが出来ませんので、予めご了承ください。また、電話がつながらない場合には留守番電話へ転送されますので、「お名前(参加者のお名前、電話をかけている方のお名前)・連絡先」をメッセージに録音してください。確認後、折り返しご連絡致します。