最終のご案内
2024年8月17日(土)~18日(日)開催
「夏休みワクドキ体験キャンプ」
概要
- 期日:2024年8月17日(土)~18日(日)[1泊2日]
- 会場:桐生市青少年野外活動センター(群馬県桐生市梅田町5-7423)
日程 | 時間 | 主なプログラム | 食事 |
---|---|---|---|
1日目 | 午後 | 現地集合・受付(12時30分) 開校式・オリエンテーション 仲間づくりゲーム アウトドアクッキング(夕食) |
昼× |
夜 | キャンプファイヤー 入浴・日記・就寝 |
夕○ | |
2日目 | 早朝 | 起床・洗面・朝のつどい 朝食 |
朝○ |
午前 | ネイチャークラフト ふりかえり・閉校式 現地解散(12時) |
昼× | |
※天候やその他の事情により、予告なく日程を変更又は中止する場合がありますので、予めご了承ください。
集合・解散
- 【場所】
- 桐生市青少年野外活動センター(群馬県桐生市梅田町5-7423)
※駐車場に車を停めて、荷物を持って玄関前にお越しください。 - 【時間】
- ・集合:12:30(受付時間:12:20~12:35)
※12:20から玄関前にて受付開始となります。早めに来られた方もお時間になるまではお車などでお待ちください。(昼食はすませて来てください)
・解散:12:00
※受付場所(玄関前)でお待ちください。
活動場所の気温など
- 活動を行います「桐生市青少年野外活動センター」は群馬県東部の山間部に位置しております。
- 8月中旬の平均気温は32℃~34℃くらいになります。山間部の為、蚊やアブなど、刺す虫がいますので、下は長ズボンの着用(肌が出ないように)をお願いいたします。
持ち物リスト
- ◆持ち物の準備は必ずお子様と一緒におこなってください。活動当日、どこになにが入っているかわからず、お子様が困ってしまいます。
- ◆持ち物は全てに名前の記入をお願い致します。
- ◆荷物を持って歩きますので、お子様が一人で持ち運べるようにしてご用意ください。
- 【活動で必要な物】
- □肩ひものついた水筒(お茶か水をご用意ください)※2日目はこちらで用意した麦茶を入れます
□雨具(ジャケット・パンツ[上下]に分かれるタイプのカッパがよいです)※コンビニエンスストア等で売っている透明のカッパは、耐久性が無い為すぐに破れてしまいますので、避けてください。
□防寒着(薄手の長袖をご用意ください)
□帽子
□軍手(綿素材で手のサイズに合った物をご用意ください)
□虫よけ剤(虫にさされた時用のぬり薬もご用意ください)※貸出はできません
□日焼け止め(必要な子のみ)
- 【生活に必要な物】
- □着替え(下着・靴下・普段着など2回分)
□ビニール袋数枚(汚れた衣類などを持ち帰る際にあると便利です。お名前を書いてご用意ください)
□ハンカチ・ティッシュ
□洗面用具(タオル・歯ブラシなどありませんので各自ご持参ください)
□お風呂セット(バスタオル・手ぬぐい[脱衣所にあがる前に身体を拭きます]・シャンプーなどの石けん類)
□寝ま着(ジャージなどでも結構です。長袖・長ズボンのものをご用意ください)
□筆記用具(鉛筆・消しゴム・色鉛筆)
□上履き(宿舎内で使用します)
□常備薬(普段、服用しているお薬のある方はご持参ください。また健康調査票に服用方法などをご記入ください)
□健康調査票(必要事項をご記入頂き、裏面には必ず保険証のコピーを貼って、当日受付時にスタッフへお渡しください)
- 【その他】
- □メガネケース(メガネをかけているお子様は、就寝時にあると良いです)
□傘(駐車場から玄関まで徒歩での移動になりますので、雨天時はあると便利です)
□予備マスク(体調不良時などに使用しますので、1~2枚ご用意ください)
健康調査表について
【年間会員の方】
・年間会員登録後のご案内で配布致しました「健康調査票(ピンク色)」に必要事項を記入の上、ご持参ください。
- ※注意※
- ①裏面の参加前までの「食欲、便通、睡眠時間など」について必ずご記入ください。
- ※古い情報の場合には受付時にご記入頂きます。
- ②既往歴やアレルギーなど新たに確認できたものがある場合には必ず追記をお願い致します。
- ③健康保険証の有効期限切れにご注意ください。
- 【非会員の方】
- ●ご家庭にプリンターがある方
- 下記のURLより「健康調査票(PDFファイル)」をA4両面印刷にてプリントアウトして必要事項を記入の上、ご持参ください。※両面印刷ができない場合には、片面印刷された用紙をテープなどで張り合わせて1枚になるようにしてご用意ください。
- 《 健康調査票(子ども用) 》
- 《 健康調査票(成人用) 》
- ●ご家庭にプリンターが無い方
- コンビニエンスストア(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ等)に設置のプリンターにてプリントアウトして必要事項を記入の上、ご持参ください。
- ▲印刷の仕方(手順)
- 《 https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/howto.aspx 》
- ▲ログイン名:CHAUS00000
- ※ログイン後、必要な「健康調査票」を選択、A4両面コピー(長辺綴じ)にてプリントアウトしてください。
当日の服装
- □動きやすい服装(基本的に屋外での活動が中心となりますので、汚れては困る服やスカートなどはさけてください)※虫さされやケガ防止の為、長ズボンの着用(肌が出ないように)をお願いします。
- □履きなれた運動靴(できるだけ新しい靴は避けてください)
持って来ては困る物
- ▲プログラム上必要ないもの
- ●高価な物や紛失すると困る物(携帯電話・デジタルカメラ・高価な時計など)
- ●お金(お土産などを買う場所はありませんので、必要ないです)
- ●一人もしくは数人でしか遊べない物(任天堂DSなどのポケットゲーム類、カードゲーム、携帯ミュージックプレイヤー、マンガなど)
- ●お菓子類(アメやガムも含む)
流行性疾患(インフルエンザ・コロナウィルス)感染対策
- ■当日の朝(出発前まで)、家で必ず検温をおこなってください。熱が37.5℃以上ある場合や体調がすぐれない場合はお休み頂ますようお願い致します。
■各自の判断で、マスク着用やソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。
■群馬県内の感染状況によって、活動を中止する場合もあります。
キャンセルについて
今後の参加者の都合によりキャンセルされる場合には下記の通り「キャンセル料」+「事務手数料」が発生致しますので予めご了承ください。
※参加申込の段階でご確認頂いている内容です。
キャンセル料金表 | 開催日より起算して | キャンセル料金 | 事務手数料 |
---|---|---|---|
15日以前にキャンセルした場合 | 無料 | 一律 500円 |
|
14日前~8日前にキャンセルした場合 | 参加費の20% | 一律1,000円 | |
7日前~5日前にキャンセルした場合 | 参加費の30% | ||
4日前~2日前にキャンセルした場合 | 参加費の60% | ||
1日前(前日)にキャンセルした場合 | 参加費の80% | ||
当日キャンセル・無連絡欠席した場合 | 参加費の100% |
●キャンセル料金はイベント開催に伴い、事前に「施設、食事、教材、バス、電車等」の準備(予約)を行い、キャンセルした分のキャンセル料金や手数料が発生してしまう為に、ご負担して頂く費用です。皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
その他
- ①参加をキャンセルされる場合や、当日受付時間に遅れる場合には、チャウス自然体験学校へ必ずご連絡ください。(0277-52-7799 現地スタッフの携帯へ転送されます)
※「無連絡でのキャンセル」は次回以降のイベントの参加をご遠慮頂く場合があります。予めご了承ください。
②悪天候などにより、決行・中止の判断が必要な場合には前日の午後5時までにお申し込みの皆様へメールにてご連絡致します。
落とし物・忘れ物
【活動中に見つかった落とし物】
解散時までにスタッフから参加者自身へ確認を致します。
【お名前がなく、持ち主がわからない場合】
事務局で1ヶ月間お預かりしますが、それでも持ち主がわからない場合には処分させて頂きます。
※途中、持ち主が見つかった場合には、着払いにて送付致します。
【他の参加者の持ち物を誤って持ち帰ってしまった場合】
この場合にはチャウス自然体験学校 事務局へ、「発払い(宅急便など)」にて荷物を送ってください。後日、持ち主へ事務局より、「着払い(宅急便など)」にて発送致します。
※参加者同士の荷物の受け渡しなどは個人情報保護の観点からご遠慮頂いております。
緊急時の連絡先
イベント開催中、「やむ得ない事情により」参加者本人と連絡をとらなければいけない場合には。チャウス自然体験学校 事務局(0277-52-7799)へご連絡ください。
電話はイベント開催現地スタッフへ自動転送されます。
※スタッフは常に携帯電話を持っていますが、指導中などの場合には電話に出ることが出来ませんので、予めご了承ください。また、電話がつながらない場合には留守番電話へ転送されますので、「お名前(参加者のお名前、電話をかけている方のお名前)・連絡先」をメッセージに録音してください。確認後、折り返しご連絡致します。