群馬 桐生の自然学校 24年の活動実績と5万8千人以上の参加者

春の親子キャンプ~ステップアップコース~2日目

今日から「春の親子キャンプ~ステップアップコース(1泊2日)」《2日目》を行っています。

 

起床、洗面、身支度を終えて

朝のつどい

眠い目をこすりながら

朝の散歩

少し肌寒かったですが、新緑の森の中をのんびり歩きました(*^^*)

 

朝食は

CAMPで簡単アウトドアクッキング

好きな食材を食パンにのせていき

ホットサンドクッカーで焼いていきます♪

面をひっくり返しながら、両面を焼いていくと・・・

熱っつあつの

ホットサンドの出来上がり!

小鳥の囀りをBGMに朝食♪

 

午前は

フィールドトリップで、地図を片手に春になったばかりの森探検

今回は子どもチーム、保護者チームに分かれて出発!

地図を見ながら歩き

立ち止まって花や生き物を見つけたり

分かれ道で立ち止まり

地図と見比べながら、どちらに進むべきか迷ったり^^;

歩きながら子育ての話に花が咲き?!

新緑のトンネルのくぐり抜けると・・・

残雪の残る山々を眺められる高台に!

高台からは・・・保護者チームにエールを送って\(^o^)/

子ども達の声に気づいた?!

その後、保護者チームも無事に高台へ!

子どもチームは・・・保護者チームに追いつかれまいと・・・逃げ続け?!

無事にゴールに到着しました\(^o^)/

遅れること、数十分・・・。子ども達のお出迎えで、保護者チームも無事にゴール!

 

その後、昼食をとって

2日間のふりかえり。家族ごとに思い出の残ったことなどをそれぞれ発表しあいキャンプを終了しました!

 

またのお越しをお待ちしております!