群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

日帰りスキーキャンプ《春休み子どもキャンプ》

今日は「日帰りスキーキャンプ」《春休み子どもキャンプ》を開催しました。

今シーズンは温かな日が多く、スキー場の駐車場には全く雪もなく

ゲレンデの積雪も少なく、一部コースでも土などが露わになっているところも

準備体操をしてから、自分でブーツを履きバックルを締め、ブーツチェックをしてもらったら

リフトに乗って前回まで履修の確認!

前回までのゲレンデ状況と大きく変わっているので、少しずつ雪の状態を確認しながら滑って練習をスタートしました!

 

その後も

それぞれの練習にチャレンジしながら

ストックを持って練習したり

様々な斜面に入って練習をしました!

 

午前中はみっちり?!練習したので少し早めに昼食。

しっかりご飯を食べて、エネルギー回復!

天気も良く、ポカポカだったのでお昼の休憩は屋外で、雪あそび^^;

 

午後も

春の温かさを感じながら

スキーを楽しみました!

 

最上級者はゴンドラに乗って、スキー場の最上部へ!

後ろには日光白根山(栃木県)

全長約4kmを一気に滑り降りて、今シーズンの滑り納めとなりました(*^^*)