群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

ワクワクサマーキャンプ~1日目

今日からは「ワクワクサマーキャンプ(1泊2日)」《1日目》を開催しています。

 

開校式・オリエンテーション

キャンプリーダーの自己紹介や

新型コロナウイルス感染症のオリエンテーションなどをおこない

早速、外へ出て活動を始めます!

※熱中症予防の為、マスクをはずして活動を行っています。

一緒に過ごす友達やリーダーと一緒に

仲間作りゲームをしながら交流します♪

 

 

昼食タイム

おうちから持ってきたお弁当を食べて、ちょっと休憩・・・

 

 

午後は

水着に着替えて、川あそびへ出発!

準備体操をしたり

川で遊ぶ際の注意点や遊んでよいエリアなどの話を聞いたら

川あそびのスタート!源流の川の水はとても冷たく順番に水のかけっこ(*^-^*)

冷たい水に慣れてきたら、川の流れにのって

ぷかぷか浮いてみたよ!

大きな岩から深い場所に飛び込みも! 源流の川で思いっきり川あそびを楽しみました★

 

 

夕食はリーダーが準備してくれた

キャンプの定番「カレーライス」!

みんなおかわりをして、たくさん食べました!

 

 

夜は

みんなで火を囲んで

キャンプファイヤー!

歌ったり、踊ったりしながら、盛り上がりました(^^)/

 

 

順番にお風呂に入り

寝る前に今日の楽しかった事などを絵日記に描いたら、今日の活動は終了。

 

明日の備え早めに就寝しました。

 

2日目へつづく・・・