群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏のワクドキ体験キャンプ②~2日目

「夏のワクドキ体験キャンプ②」2日目

 

おはようございます!

2日目のスタートです!雨天のため、室内で朝のつどいを行います。

まだまだ、眠そうな子もいるので

朝のゲームで身体を起こします(#^^#)

 

その後、しっかり・・・

手を洗ってから、朝食の準備

 

ロールパンに具材をはさんで

 

小さい学年の子もこのキャンプで仲良くなったお姉さんに手伝ってもらいながら朝食の準備をしていきます♪

朝からしっかり食べて

エネルギー充填!!

 

その後、使って部屋の掃除や荷物移動をして、午前中は・・・

 

 

 

ネイチャークラフトで「ネイティブアメリカン(インディアン)のお守り~イーグルアイ」作りを行いました。

 

好きな色の毛糸を枝にしばり

編み込んでいきます。クラフトの得意な子は他の子にも作り方を教え

 

小さい学年の子はお姉さんに手伝ってもらって・・・

 

 

完成しました\(^o^)/

 

最後は2日間のふりかえり

 

楽しかったことやがんばったことなど、キャンプでの思い出を絵と感想文でふりかえりました。

 

閉校式

 

2日間、一緒に活動したリーダーからの挨拶

 

 

1日目の夜から、朝方まで生憎の雨となってしまいましたが、2日間、楽しく過ごすことができました!