群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

キャンプリーダーとあそぼう!⑨(活動体験会)

本事業は「地域社会貢献団体支援事業」として、桐生法人会より助成を受けて実施する「新型コロナウィルス~子どもリフレッシュ活動」です。

 

今日は「キャンプリーダーとあそぼう!⑨(活動体験会)」 午前の部 を行いました。

 

開校式&オリエンテーション

一緒に活動するリーダーの自己紹介や新型コロナウイルス感染予防のオリエンテーションなどをおこないました。

 

 

まずは、「仲間づくりゲーム」からスタート!

※気温が高い場合や、走るなどの激しい運動を伴う活動の場合にはマスクを外して活動を行います。

座った状態で、頭の体操から

今度は立ち上がって、集合ゲーム

「一緒にやろう」と積極的に声をかける姿も(*^-^*)

2人組なっておこなうゲームや

みんなで輪になっておこなうゲーム

芝生の広場で思いっきり楽しみました♬

 

活動の後半は

ネイチャークラフトをおこないました。

好きな色の毛糸を木に巻いて

モールをつけて

モールを手足のようになるように形を整えて

目玉をつけたら、フリフリ人形の完成です(*^^*)

 

当日の未明まで小雨が降っていて、開催できるか心配されましたが、活動時間にはやみ、予定通り活動をおこなうことができました!

子どもたちは、まだまだ遊び足りない様子でした。また遊びに来てね♪