群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

春休み子どもキャンプ~ボルダリング教室

今日は春休み子どもキャンプ「ボルダリング教室」を開催しました。

 

開校式&オリエンテーション

リーダーの自己紹介などをしたら・・・

電車に揺られて・・・ボルダリング会場に移動

最寄りの駅で下車して、そこからは準備運動も兼ねて徒歩で移動

 

ボルダリング教室でいつもお世話になっている「クライミングジムcozy」さんへ

挨拶をしたら

早速、インストラクターの方から登り方のポイントやルールなどの説明を聞きます(*^^*)

壁には様々なブロックが設置してあって、難易度(課題)によって使えるブロックが違ったりします。

インストラクターの方のデモンストレーション。あっと言うまでに天井まで登ってしまいます(^_^;)

 

 

先ずは自由に登ってみます。

いろいろな大きさや形のブロックをつかんだり、足を掛けたりしながら少しでも高い場所へ

つかみやすいブロックもあれば

足を掛けるのがやっとの小さなブロックを身体をうまくつかって、工夫しながら登っていきます

沢山の壁面があり小さい子たちは鉄棒にもチャレンジしていたかと思いきや

あれ?秘密の部屋も発見(*^^*)

壁のぼりに疲れたら、ハンモックで休憩♪

 

再び

チャレンジして行きます(*^^*)

少し体験をしている子たちは課題にチャレンジしていきます!

小さい子たちはモグモグタイム(*^^*)

鉄棒にぶらさがり~

課題にもチャレンジ!

疲れたら休憩♬

さらにチャレンジ!

少しづつ難しい課題にもチャレンジして行きます!

 

今回の課題のチャレンジシート

課題をクリア出来たモノもあれば、途中までのモノも

 

残り少なくなってきた時間で

課題にトライ!

視点を変えて考えることも大事(^_^;)

たまには気分転換も大事(*^^*)

そして、ひたすら壁に向かいあいます(^o^)/

 

あら・・・

小さい子たちはハンモックに夢中(^_^;) これもまたイイでしょう♬

 

ボルダリング終了後はちょっと遅めの昼食

満開のサクラの樹の下でお花見(*^^*)

少し外遊びもして

最後は今日の活動のふりかえりをして終了しました。