群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

冬休み子どもキャンプ~ボルダリング教室②

今日は「冬休み子どもキャンプ~ボルダリング教室②」を開催しました。

新型コロナウィルス感染予防のため、「冬休み子どもキャンプ」は春季と同様に全て日帰りプログラム・定員数を減らして活動を実施致します。

 

開校式&オリエンテーション

リーダーの自己紹介などをしたら

電車に乗って

ボルダリング会場まで移動

最寄りの駅からは準備運動も兼ねて徒歩で移動

 

今回も「クライミングジムcozy」さんにお世話になります(*^^*)

インストラクターの方からはボルダリング施設の案内や安全面のルールなどのお話を伺い

登り方を教わります。

 

とは言っても・・・やってみないと解らないこともあるので(^_^;)

先ずは自由に登ってみます。

色々な大きさのホールドや

壁があり、いろいろ工夫をしながら登っていきます(^_^;)

 

何度もチャレンジしている子は

早い段階で、課題にもチャレンジ!

 

初めての子も

少しづつ、高いところや

オーバーハング(反り立っている壁)にもチャレンジしてコツを掴んできました!

また、リーダーからも登り方のコツなどもレクチャーしてもらったりしながら

身体を上手くつかって登れるようになりました。

 

さらにさらに・・・

インストラクターさんにもマンツーマンで教わり(^_^;)

難しい課題にもチャレンジしていきました。

 

途中・・・

登り疲れたら、携行食やお弁当などを食べて休憩(^_^;)

気持ちを切り替えて再チャレンジ!

様々な壁にチャレンジ

壁の裏に?!クライミングジムはまるで忍者屋敷(^_^;)

色々な課題にもチャレンジしてどんどん上達しました!

たっぷり登らせてもらって楽しませて頂きました。ありがとうございました!

 

 

ふりかえりを終えて、解散するまでの間は

外遊び

こんなのヘッチャラ!?ボルダリングより簡単!(*^^*)

 

コロナ禍で失われた「こころとからだの健康」は自然体験でとり戻しましょう!