群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

冬休み子どもキャンプ~ボルダリング教室①

今日は「冬休み子どもキャンプ~ボルダリング教室①」を開催しました。

新型コロナウィルス感染予防のため、「冬休み子どもキャンプ」は春季と同様に全て日帰りプログラム・定員数を減らして活動を実施致します。

 

開校式&オリエンテーション

リーダーの自己紹介などをして・・・

ボルダリング会場に移動

電車に揺られて

最寄りの駅で下車

そこからは準備運動も兼ねて徒歩で移動

 

今回も「クライミングジムcozy」さんにお世話になります(*^^*)

インストラクターの方からはボルダリング施設の案内や

安全面のルールなどのお話を伺ったら

しっかり準備運動

 

先ずは自由に登ってみます。

初めての子も

久しぶりの子も

色々な種類の壁に

チャレンジします。

 

あれ?

壁の裏に(^_^;)

どっから、顔だしているの?(^_^;) クライミングジムはまるで忍者屋敷?!

 

一通り、壁のぼりをしたら一休み♪

ずっと登っていられませんからね。切り替えが大事(^_^;)

 

改めて、インストラクターの方より

登り方のレッスンを受けると

あれよあれよと登れるように

こんな風にオーバーハングの壁も登れるように

色々な課題にもチャレンジして登れるようになりました。

 

ありがとうございました(*^^*)

たっぷり登らせてもらって楽しませて頂きました。また、次回、チャレンジに来ます!

 

ボルダリングを終えたら、ちょっと遅めのお昼ご飯

たくさんチャレンジしたら、お腹ペッコペコ(^_^;)

 

お昼ごはんを食べたら

外遊び

外で遊ぶのも楽しい(*^^*)

コロナ禍で失われた「こころとからだの健康」は自然体験でとり戻しましょう!