群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

冬休み子どもキャンプ~手作りピザ作り

今日は「冬休み子どもキャンプ~手作りピザ作り」を開催しました。

新型コロナウィルス感染予防のため、「冬休み子どもキャンプ」は春季と同様に全て日帰りプログラム・定員数を減らして活動を実施致します。

 

開校式&オリエンテーション

リーダーの自己紹介やコロナウィルスのオリエンテーションをしてから活動スタート!

 

先ずはピザの具材を切ったり

スープの材料の皮むきや

適度な大きさに切っていきます。

 

具材を切り終えたら、ピザ生地も作っていきます。

小麦粉などを袋に入れて計っていきます

何度かやったことのある子から、やり方を教わりながら計量し

材料を全部、入れたら生地を練っていきます。

生地がしっかりまとまったら・・・

袋から取り出して、伸ばし棒をつかって

生地を丸く、うす~く伸ばしていきます

伸ばした生地の上にはピザソースをたっぷり塗って

具材をトッピング♪

好きな具材も、ちょっと苦手な具材も満遍なくね(^_^;)

 

準備が出来たピザは

オーブンで順番に焼いたら出来上がり\(^o^)/

焼けたピザからいっただきま~す♪

自分で作ったピザの美味しさに大満足(*^^*)

 

午後からは

みんなで外遊び

ドッチボールをして楽しみました!

 

コロナ禍で失われた「こころとからだの健康」は自然体験でとり戻しましょう!