群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

2021年度 スタッフ実技研修②

今日はスタッフの実技研修②を行いました。

今回はプログラム体験者(経験者)は、これまで実施していたプログラムの展開の確認、プログラムのブラッシュアップ。

初めて体験するスタッフは参加する子ども達の気持ちになって(^_^;)

知っているようで知らなかった、理解しているようで理解していなかった・・・「美味しい焼き方」を細部にわたり確認しました。

 

また、今期より新しく導入する

オーブンの使い方を確認

オーブンの温度の上がり方や

温度管理になどについて試しながら

実際にピザを焼いてみました。

 

このオーブンはこの週末には実践導入します(*^^*)

 

これまではオンラインでのミーティングや座学研修などばかり行って来ましたが、やはり実際に体験をしないと理解できない事が多く、スタッフスキルの著しい低下が見受けられるため、今後も引き続き、実技研修を再開して参ります。