群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏のわんぱくふれあいキャンプ~3日目

一昨日から「夏のわんぱくふれあいキャンプ(2泊3日)」3日目を開催しています。

3日目(最終日)。朝のつどい

今朝はみんなぐっすり(-_-)zzz リーダーが起こしに行ってから起床

テンション高めなリーダーが、テンション高めなゲームで身体を目覚めさせ(^_^;)

健康チェックで「みんな元気!」

 

朝食は簡単アウトドアクッキング

作り方を聞いて

ドッグパンにチーズを入れて

レタス、ソーセージを挿んだら

アルミホイルで包んで

紙パックに入れたら、火をつけます

パックが燃え尽きたら

ホッカホカカートンドッグの出来上がり!(*^^*)

いっぱい食べてエネルギーチャージ! 最終日の今日はこの後、荷物の整理や部屋の掃除なども行いました。

 

午前中

ネイチャークラフトでネイディブアメリカン(アメリカインディアン)のお守り「イーグルアイ」を作りました。

好きな色の毛糸を木の棒に

クルクル巻きつけて

巻き方が難しいのでリーダーに巻き方を教わって

1人ひとりオリジナルのイーグルアイが完成しました(*^^*)

 

キャンプの最後は3日間のふりかえり

楽しかったことや頑張ったことなど

絵や作文にしてふりかえりました。

 

閉校式

3日間、一緒に過ごしたリーダーからのあいさつ

「またキャンプに来たい!」「楽しかった!!」との声が聞かれました♫

 

コロナ禍で思うような、大人数での宿泊型のキャンプが出来ませんが、「子ども達の貴重な体験の場」「子ども達の夏の思い出」となっていれば幸いです。

 

今後も感染対策を十分に行ったキャンプを実施して参りたいと思いますので、ご参加ください。