群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

源流の川でおもいっきり川あそび②

今日は「源流の川でおもいっきり川あそび②」を開催しました。

 

今年も新型コロナウイルス感染防止の観点により、全ての「夏休み子どもキャンプ」を定員減数や、開催基準をより厳しくして実施しています。

 

路線バスにて源流の川あそびのエリアまで移動してから開校式

リーダーの自己紹介や川あそびのオリエンテーションを行いました。

 

その後、身体の大きさに合わせて

ライフジャケットを着用

準備体操をして川へレッツゴー(^o^)/

最初は水に慣れるため身体に水をかけ

源流の川の冷たさを体感!「つっんめた~」(^_^;)

 

次にライフジャケットでプカプカ浮く練習

今回の参加者は以前に参加しているの子たちで、すぐに慣れました!

 

そして今回もみんな楽しみにな飛び込み!

とびこむ\(^o^)/

飛び込む\(^o^)/

そしてこの笑顔\(^o^)/

リーダーも子ども達に負けじと飛び込む\(^o^)/

 

みんなで繋がって

通称:洗濯機の中へ

 

※動画はこちらからご覧ください

https://www.instagram.com/p/CRxnADCn0S2/

 

休憩時にはみんなで遊んで

また川の中へ

思う存分、川あそびを楽しみました!

 

午後には拾ってきた石に

色を付けて描くストーンペイント

石の形や川あそびで発見した生き物などを

描いてお土産にしました。

 

閉校式

遊んだ場所は本来の自然の姿のままに・・・落ちていたゴミなどを拾って綺麗にして、帰路につきました。

 

また、一緒に川あそびをしようね!