夏休み子どもキャンプに多くの皆様からお申込み頂きまして誠にありがとうございます。
この度、多くの方からお問い合わせを頂いている内容についてご案内致します。
【受付などメールが届かない事例・お問い合わせについて】
お申込み・受付時に多くの皆様から『申込後の確認などの電子メールが来ない「申込受付完了通知(受付振込番号)」「お申込手続き完了通知」「最終のご案内(持ち物リスト)」』とのお問い合わせを頂いております。
これの主な原因として
お申込者様の受信端末(パソコン又はスマートフォンなど)の受信設定によるものが大半となっています。
必ず、『指定メールアドレス《info@chaus.jp》設定』又は、『ドメイン《chaus.jp》設定』をして当方のメールが受信が出来るように設定してください。
特に、携帯電話会社のアドレス(docomo.ne.jp;ezweb.ne.jp;softbank.ne.jp;vodafone.ne.jpなど)をご登録されている方から、メールの受信が出来ない旨のご報告が数多くあります。
この場合の対処方法として下記をお勧め致しますので、対処をお願い致します。
①携帯電話会社のアドレスでなく、パソコン端末で受信できるアドレスや、G-mailに変更する。
②各携帯電話会社のサービスセンターへお問い合わせ頂き、設定するなどの対処を行う。
なお、設定方法についてのお問い合わせはこちらの事務局では承れませんので、予めご了承ください。
▲理由▲
・「各端末、携帯電話会社、ウィルスソフトなど」ご使用されている環境によって状況が異なりますので、ご案内することが出来ないため
なお、お申込みから1~2日しか経っていない場合は、現在、受付事務手続きを進めている場合がありますので、もう少々お待ち下さい。お申込みから3~4日経過してもご連絡がない場合にはお申込みが出来ていない可能性がありますので、お問い合わせください。
【新型コロナウィルス感染症への対応について】
現在(7月22日現在)、群馬県の警戒レベルが【2】となっていますが、直近1週間の全国の感染状況を確認すると、上昇傾向となっています。
チャウス自然体験学校では下記のガイドラインを基にイベントの開催可否を判断しておりますが、今後、このまま上昇傾向が続きますと群馬県の警戒レベルが引き上げられ「イベントの開催会場の利用停止処置」や、「イベント自体の開催中止」となる場合がありますので、予めご了承ください。
新型コロナウィルス感染防止対策「ガイドライン」チャウス自然体験学校~活動実施基準など