群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏の親子キャンプ~2日目

「夏の親子キャンプ」2日目

 

2日目の朝。朝のつどいのため広場に集合しようとすると

施設の職員さんからサプライズが!

昨夜、外灯の下にクワガタが沢山いたそうで、子ども達のために採っておいてくれました。

※写真には写っていませんがミヤマクワガタも(*^^*)

 

朝のつどい

 

眠い目を擦りながら健康チェックや

簡単なゲームで

頭と身体を目覚まします!

 

朝食

アウトドアで簡単クッキング

コッペパンにチーズやレタス

ソーセージなどをはさんで

アルミホイルに包んで紙パックに入れて

火をつけて

紙パックが燃え尽きると・・・

ホットドックの完成(*^^*)

お好みでケチャップや、マスタードで味付け。とろ~りとろけたチーズが美味しい(*^^*)

 

朝食後

利用した施設の清掃。各部屋や

みんなが利用した廊下や

洗面台などを綺麗にしていきます。

 

午前中の活動は

ネイチャークラフト、木の枝を拾ってきて

毛糸を巻きつけて作る

イーグルアイ(ネイティブアメリカンのお守り)を作りました。

好きな色の毛糸をぐるぐる

枝に巻きつけて

一人ひとり個性のある

オリジナルのイーグルアイが完成しました(*^^*)

 

最後にはこの2日間のふりかえり

キャンプでの出来事をふりかえり

感想をとりまとめて

家族ごとに

楽しかったことなどを発表してもらいました!

 

閉校式

新型コロナウィルス感染症の影響により久々の開催となった親子キャンプ。

 

中々、思い描くような体験活動がし難い状況下が続きますが、また皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしています!