群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

秋のワクドキ体験キャンプ~2日目

「秋のワクドキ体験キャンプ」2日目

 

夜中に体調不良になってしまった子もいましたが、ほとんどの子がぐっすり眠れたようです。

朝のつどいでは・・・

f:id:chaus:20191111225040j:plain

簡単なゲームをして身体を目覚めさせたり、体調チェックをしました。

 

朝食の時間

f:id:chaus:20191111225506j:plain

今日も元気に活動できるように、しっかりと食べました!

 

朝食後・・・

f:id:chaus:20191111225703j:plain

宿泊をした施設の清掃。小さい子もできるところをしっかり掃除してくれました。

 

2日目の活動は・・・

f:id:chaus:20191111225755j:plain

キャンプの思い出クラフト

 

割り箸に好きな色の毛糸を巻いて・・・

f:id:chaus:20191111225852j:plain

「ネイティブアメリカンのお守り~イーグルアイ」を作りました!

f:id:chaus:20191111230106j:plain

今回はキャンプ場内の木の棒が濡れていて拾えなかったので割り箸を使って作りました。

 

クラフトが早く終わり、時間ができたので・・・自由時間

f:id:chaus:20191111230148j:plain

芝生広場で鬼ごっこをして楽しみました!

 

キャンプの最後は2日間のふりかえり

f:id:chaus:20191111230241j:plain

楽しかったことや頑張ったことなどを絵や文章で書いてふりかえりました。

 

閉校式

f:id:chaus:20191111230331j:plain

一緒に活動したキャンプリーダーからのあいさつ

 

解散時には、リーダーとタッチをしながら「また来るね!」と言ってくれた子もいたりして、みんな笑顔でお迎えの人と帰っていく姿がとても印象的でした!