群馬 桐生の自然学校 21年の活動実績と5万7千人以上の参加者

夏の親子キャンプ~2日目

「夏の親子キャンプ」2日目

目を覚ますと屋外は真っ白な霧におおわれて、小雨が降っていました。

肌寒い朝となりましたが、皆さん元気に起床!

 

朝のつどいは室内でおこないました。

f:id:chaus:20190719092300j:plain

簡単なゲームで、頭と身体を目覚まします!

来たときよりも美しく・・・

f:id:chaus:20190719092354j:plain

使ったお部屋などはみんなで協力して掃除をしました。

 

朝食は食堂で・・・

f:id:chaus:20190719092457j:plain

たくさん食べて今日も元気に遊ぼう!

 

 

午前は「高原ハイキング」を予定していましたが、悪天候のために中止・・・

 

活動内容を変更して

f:id:chaus:20190719092848j:plain

思い出クラフトづくりを行いました。

 

割り箸と毛糸を使って作る

f:id:chaus:20190719093032j:plain

「ネイティブアメリカンのお守り~イーグルアイ」ができました!

後半は体育館で・・・

f:id:chaus:20190719093222j:plain

 

ヘルメットを着用して・・・

f:id:chaus:20190719093406j:plain

え?!何するの?

 

室内でおこなう
f:id:chaus:20190719093251j:plain

「スポーツ雪合戦」を行いました!雪玉の代わりにお手玉のような柔らかいボールを相手チームに当てます。

 

何度か対戦をするうちに・・・子どもVS大人で試合をすることに(^_^;)

f:id:chaus:20190719093824j:plain

みんなで力を合わせて「大人を倒すぞ!」。チームワークも自然と生まれました!

 

お昼は屋外で手軽に出来るアウトドアクッキング

f:id:chaus:20190719094041j:plain

ドックパンにレタスやソーセージなどを挟んで・・・

 

ホイルで巻いたドックパンを紙パックに入れて

f:id:chaus:20190719094119j:plain

火をつけて・・・

 

美味しい「カートンドック」のできあがり!

f:id:chaus:20190719094226j:plain

スポーツ雪合戦でたくさん動いたので、おかわりが全部無くなるまで、皆さんよく食べました(*^^*)

 

2日間の活動の最後に「ふりかえりの時間」

f:id:chaus:20190719094432j:plain

家族ごとに2日間楽しかったことなどを発表してもらいました!

 

閉校式

f:id:chaus:20190719094536j:plain

また皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしています!